aoyuzuのブログ

ちょっと鬱屈としてるので苦手な方は回れ右。自己責任でお願いします。中身も中身。

書けば書くほど自信が無くなる。

こんばんは。

早寝をして起きたらこんな時間。

明日は休みなのでもうこれは寝ないでいようかなって。

時間もったいないしね🤪

ってブログの影響で普段使わない絵文字を使うようになってきた(笑)

これは多分、あるあるじゃないかなぁと思っています。



最近なんか母数が増えてきて、すごく嬉しいしありがたいんだけど、感情が入り雑じるのはそのせいなんだろうなって気づいて。

好きな書き手さんが「期待しない」とかまた別の大手さんが「読み逃げ」とか書いててあぁ、これもしかしてみんなあるあるなのかな、って思ってまた考えて。

書くからには読んで欲しいって大前提だと思うけど強要って出来ないから。それはそれで難しいんだよねと思いつつ。

認めてもらうために書いてる訳じゃなくて、書きたいから書くんだって頭にシフトしていかないとなって気づきました。苦しいものにはしたくない。


自信なんてもともとないんだから、ねぇ?
欲張ったらダメよ私。

書けるようになったんだから、楽しまないと。